

ライスバッハコンクール結果報告

ほ~ら、またブログほっぽらかしちゃった
すみませんm(_ _)m

ライスバッハでのコンクールを終えて、
日曜日、無事にドイツから帰国しました

結果は・・・5位相当っていうと聞こえがいいけど(笑)、
多分本選出場のファイナリスト8人の中では一番下手くそでした
IMGP0248_convert_20130813010958.jpg
アハハ・・・って笑い事じゃないか

1位がドイツ人、
2位が日本人とイタリア人、
3位が日本人と韓国人、
4位相当がイタリア人、
そんで、5位相当が日本人と俺でした

応援して下さった方には、いい結果報告が出来ずに申し訳ないッ

でも、俺の中では、今までで一番いい演奏が出来たと思います
(ミスもしたけどね)
先生も、
『自分の力を一番出してたのはあなたかも知れない
っておっしゃって下さいました

ンン・・・ってことは、実力の差か
でも、素直にそう思いますm(_ _)m

でもね、5月の日本のコンクールでさえ、
自分がずば抜けて下手くそで
コンクールに出場するなんて場違いで゛、
2位取れたこともいっぱい重なった偶然の結果のようで気が退けて
なんか恥ずかしい気持ちでいっぱいだったんですけど、
今回初めて、自信を持って演奏出来て
終わった後も、やれることはやった充実感でいっぱいでした

入賞出来たら、もちろん嬉しいけど、
それに向かって練習して得てきたもの・・・
演奏の技術や、音楽の理解・・・って、
同じくらい素晴らしいことだな~って思いました

言い訳じゃないよ

もっともっと実力つけて、また頑張ります
いろいろありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

第34回木更津サロンコンサート終了!!

昨日、第34回になる、木更津サロンコンサートが無事に終了しました
IMG_20130602_184714-2_convert_20130603171254.jpg

ここで鍛えられて
自分でいうのもなんだけど(笑)、
ずいぶん、歌もベースも上達したな~って、
我ながら思います

昔は歌うのイヤで
ベースはエレクトーンに頼んだり、
他のベースプレイヤー呼んで弾いてもらったり
レニークラビッツやジミヘンの歌のメロディーを、
フルートに吹いてもらう
なんて暴挙に出たこともあったっけ(笑)

今でも笑い話です

講師演奏でヴィラロボスを弾いたら、
『先日のバッハコンクールで・・・』
の紹介があって、デッカイ花束いただいて、
コンサート終了後には祝勝会まで開いてもらっちゃいました
IMG_20130602_221333_convert_20130603171317.jpg
ありがとうございましたm(_ _)m

本当に、みんなのおかげで今の俺があります

ドイツのコンクールでは、日本の恥さらしにならないように
精一杯頑張ります

ではでは

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

柏コンサート2013春

コンクールのこと、
いろんな人が『おめでとう』って言ってくれるけど、
正直全く実感がわかない俺です゛(笑)

アハハ

今日は休みだったんで、先月末に行った、柏コンサートの、
画像整理やら、DVD編集やら・・・

思えば、前回この作業してた日は、プリプリ武道館の日で
そんで編集した柏コンサート動画がダメになってたんだった

そう考えると、時間の流れってやっぱり早いな~って思います

柏コンサートで、
去年手に入れた、加奈ちゃんと同じゼマイティスのギターを弾く俺
IMG_1299_convert_20130515204806.jpg

当然ッベースはアッコちゃんモデル
IMGP0053_convert_20130515220701.jpg

プリプリと同じ楽器を持ってワクワクすることも、
コンクールのことと同じくらい嬉しいって思える、
自分のちょっとバカなところを(笑)、
いつまでも大切にしたいと思います

ではでは

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

第4回日本J.S.バッハギターコンクール終了!

とても、とても
・・・ご無沙汰しておりますm(_ _)m

コンクールが終わるまでは、ネット禁止してました(笑)
俺、誘惑に弱くて、あっという間に、時間過ぎちゃうんでね

そんで、昨日、無事に
第4回日本J.S.バッハギターコンクール
終了しました
P1100986_convert_20130513210226.jpg

アンサンブルKAWASHIMAでは、20人で、
クラシックギターのためのアニメソングメドレー
を、見事に弾き切りました

全員揃っての演奏が、本番のステージが初めてだったにも関わらず、
本当に素晴らしい演奏でしたパチパチ

コンクールの方の結果は、皆さんの協力、励まし、応援の甲斐あって、
準優勝することが出来ました

本当にありがとうございましたm(_ _)m
P1110001_convert_20130513210411.jpg
(授賞式で呆然とする俺・・・)

前の週くらいから、本当にず~っと気持ち悪くて
自信も無くして、どうなるかと思ったんですけど

『他人を負かすためとか、
人にいい格好見せるためとか、
目標を自分の外側に向けるんじゃなくて゛、
練習しながら見つけてきた、
こういう風に弾いたら、この曲をきれいに弾ける
っていうのを、丁寧に確認しながら弾こう
目標を、自分の中に見つけよう

って思ったら、突然吹っ切れました(笑)

ニックだったら、
神様が降りてきた
とか言うんだろうな~とか思いつつね

でも、本当に、みんなが心の支えでした

自分のコンクールに夢中になって、
もしかしたら最近はいい先生ではなかったかもしれないと、
少し反省もしております

みんな、ゴメン
それと、本当にありがとう

やっぱり音楽っていいな~って、心から思います

ではでは

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

クラシックギターのためのアニソンメドレー

とても・・・大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今年も、5月にコンクールがあって、
今、ちょっと真面目に(笑)練習しています

『いい年した人間がコンクールに出るのってみっともない
とか、いろんな声も聞こえて来て傷ついたりもしましたけど(苦笑)、
まぁ、アラフォーの星、ってことで、
できるだけ頑張ってみたいと思います

そんで、今回も、生徒と一緒に、
アンサンブルKAWASHIMA』
で合奏を演奏します
ちなみに、今年はアニソン(笑)

クラシックギターのためのアニソンメドレー (←クリックすると動画が見られます)

コンクール・・・、ここでいい報告が出来ればね

ではでは

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

gawasiman

Author:gawasiman
川島洋介

ギター、ウクレレ、ベース演奏家

Flashカレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

